陽はまた昇る(予定)

無名まんが家・いおり真の雑記

趣味の時間

仕事の時間を少しずつ取れるようになり、打ち合わせも重ねられ、ちょっとずつまんが家っぽくなってきている最近。



とはいえ難しいのが趣味の時間の確保とその内容。

自分の中で割と大事な趣味のひとつだったのがゲームの時間なのだが、これが最近あまり楽しくない。
なんというか集中できない。
PSやPCでがっつり遊べるほどの余裕はなくふと空いた時間にswitchでちゃちゃっと遊ぶくらいなのだが、この遊び方がよくない気がする。無理矢理遊んでいる感。
サイバーパンク2077もエルデンリングも他の大作も楽しみにしててわくわくで買ったのに触りしかプレイできてないし…


反対に、ほんの一時間ばかり筋トレに励んだり、映画を観たり、本やまんがを読んだりするのはとても楽しい。
物事を楽しむ時は短い時間でも熱中しないと駄目ってことなのかな。
近所に道場を見つけたので柔道をまた遊び程度にでも再開してみようか。

スキマ時間の充実を目指したい。