陽はまた昇る(予定)

無名まんが家・いおり真の雑記

打ち合わせ

こどもはいつの間にか8ヶ月も目前。
赤ちゃんサイズの服だとなかなかピッタリ合うのも少なくなってきて、赤ちゃん→こどもへと進化してきているなと最近思う。
ハイハイはまだだがつかまり立ちはお手の物だし、つかまり歩きもかなりできるようになってきた。行動範囲が広くなってきて大変だ。


まんがのほうは遅ーい歩みながらも順調。楽しく新作の構想を練っている。

ただ最近あまり打ち合わせで話すことがなくて、なんか担当さんに申し訳ない。
というのも新作を形にするにあたりネームに入る前にキャラクターやらストーリー全体の流れなんかをこれまでよりしっかりと考えておきたいのだが、これはほとんど自分の中で必要な作業であって担当さんと共有しなくてもいいことが多い。
あらかじめ伝えておいたほうがいいこともありもちろん打ち合わせは大事なのだが、自分の中で何を担当さんと共有して何を自分の中に留めておきたいのかまだ整理ができてない。
今作はある程度作り込んでから連載スタートにしたいので、あまり見切り発車にしたくないというのもある。

…なので打ち合わせは毎回あんまり話すことがなくて世間話が半分くらいになってしまい、なんか担当さんの時間を無駄にさせている気がする。申し訳ない…