陽はまた昇る(予定)

無名まんが家・いおり真の雑記

わずかに前進

はや六月。
子供の成長には日々喜ばされることばかり。
まんがの方も少しばかり前進して企画が形になってきた。イモムシみたいな歩みだが一応前進している手応えがあると安心する。

次作は自分が今までやりたかったけどやってこなかったジャンルに挑戦しようと思う。
描きたいことは変わってないが、ガワはだいぶ変わった印象になるんじゃないかと思う。
実際描いてみたらそんなに変化ないかもしれないが…

間違いなく大きな変化が、作品内に女性キャラを初めて自分の意思で登場させてみるということ。
これだけでも俺の中では随分大きな変化だ。
女性キャラを描くことは苦手意識が強すぎてこれまで敬遠していた。イラスト程度ならともかくキャラクターとしてまんがに描くのは無理だと諦めてたが、それじゃ駄目だとも思っていた。
初めてしっかりキャラクターとして女性を描いてみようと思う。自分的には大きな挑戦だ。

それと、まんが全体で読者の目というか、『人気が出そうな感じ』を意識してみようとすること。
意識して人気なんて簡単に得られるとは思わないが、より多くの人に面白いと思ってもらえるような描き方を意識していきたい。

これまでと違ったまんがを描けるよう、イモムシくらいの歩みでも着実に頑張りたい。